FC2ブログ
Welcome to my blog

落ち着かない日々

daxbagname640.jpg

けさは雨が降っていた。
セコムの画面をぽんと突いて解除し、窓を開けると小寒い空気が部屋に入り込んだ。

この天気が回復するかどうか……。
ここ数日お天気のことがいやに気になっている。

あと三日後に別府行きの予定が待っている。
各方面に二度も予約をキャンセルしているので、今回まさかのキャンセルでもしようものなら気持ちよく受けてはもらえないだろう。

……などと思いながらテレビのスィッチを付けたら、関東地方の地震、震源5.5度の報が飛び込んだ。

四国九州といえど、海には影響しているだろう。

旅をひかえて毎日なんとなく不安なのに、こういうことがあると尚更だ。



そんな気持のとき私の心は、探し物でもするかのように右や左にきょろきょろする。
そして現実には飼犬以外誰もいないことに今更のように気づく。

おとといは知り合いから、きのうはネットの友から、夕べは娘から、三人とも結構長い時間話してくれたが、電波ではね。やはりさびしいよ。


**
きのうの朝起きたら、足首の筋が吊っていたのか少々びっこを引きながらトラジ―と散歩、そして車であちこち行って結構充実した日が暮れた。

でも足が不自由ってことは精神的にかなりのダメージを受ける。
ちょっと筋をちがえただけなのに……。

近所の奥さんが眩暈で一週間寝込んだときは相当落ち込んでいたろうなぁと思う。

一人暮らしは、足腰を鍛えるのと、目の使いすぎによる眩暈には充分すぎるほど気をつけなければ・・。

その他の故障は自分で病院に行けるから大丈夫。

やる気出ない病が発症すると、何をやらかすかわからないというのもちょっと気掛かり……。

きのうはバッグを買った、これ衝動買いだったような、そうでもないような。


スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment