FC2ブログ
Welcome to my blog

今日は色々なことがあって自律神経興奮

ショックを受けたり、複数の人と交わって緊張すると自律神経に異常が起きるのか血圧が上がる。
体力を使っても、例えば遠出して写真を撮ったりジムでトレーニングした後はむしろさっぱりしてて血圧は安定している。

対人で気分が大いに左右される精神の未熟さに起因しているのだと思う。

この数年でみると、リアルでそういう状態になったことは一度或る人が電話で話した翌朝目が醒めずに亡くなった時だけ。
これは自覚以上に無意識の層の中でショックを受けたらしく、長期間危ないほど瞬間に上昇していた。

それ以外はネットでSNSで個人的に繋がりを持ってる人や、持ちたいと思っている人からのきついメールを見ると途端に異常を来す。
ネットでは心まで左右されるような交流は避けなければいけないなと思う。

去る者は追わず、来る者は…の精神で軽く受け流すのがネットを楽しむコツだろう。
顔も知らない人の心も何もわからないのだから。

ochanohanamacro600name.jpg

一輪だけきれいなお茶の花が残っていたのでマクロレンズで撮った。

今日ホームセンターで桜草のポットを5株買って畑に植えた。
少し花が広がってきれいになったらアップしようと思う。


スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment