FC2ブログ
Welcome to my blog

娘が帰って一泊

myanmar coffee500


ミャンマー駐在員としてあちらで単身生活をしている長女が同僚の親友を連れて帰ってきた。
一泊して上京するので娘と個人的な話をする機会はなかったが元気そうな顔を見てうれしかった。

帰って最初の日は娘の為に集まってくれた八名との会合に出かけて一緒に夕食はせず、帰宅してからも別棟に直行して会わなかったが、お友達がお風呂に入りに来て暫くネットの話や娘のあちらでの暮らしぶりを説明してくださった。

翌日の朝食は三人でカフェで食べて、帰宅後すぐに友達を近場の名所に案内して出かけていた。
昼までに私は昼食の準備をした。
牧場から取り寄せた牛肉をメインに色々作って彼女らが帰るのを待っていた。

一時半ごろ帰り、さすが若いのであっという間に平らげたのでびっくりした。
三時に家を出るということで、食後暫くして乗って来ていたレンタカーで帰って行った。

私は楽しかったがやはり疲れたので暫く昼寝をした。
夕食はあまり食欲もなくオムレツと味噌汁で済ませた。


夜就寝前にスマホを見たら、娘からお礼のメールが来ていた。
友達が六月にこちらに来たいと言っているとのことでうれしく思った。

年寄りばかりと話していたので、子供の年代の人が来てくれると活気が出て
私も意欲が出る。

つづく
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment