FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風九州上陸

7982094176_d5d9cacdc3_z.jpg
photo by Frickr's photostream” Kero*”

台風がすぐそこまで来ている。
明日は四国を直撃との予報で、雨600mmというからすごい豪雨だろう。
一日閉じこもりになるだろうから今日の内に食べ物を買いに行っておかないと。

毎朝朝食前にしょぼしょぼしている眼でパソコンに何か書く。
昨日は詩のブログを更新し、今朝はSNSに日記を書いた。
このサイトが一番反応が遅くて書いたあとでがっかりするが、個人的に長い付き合いの人のコメントが入るとほっとする。


昨日は親類の娘が市役所からの提出物のことで電話してきた。
何もわからないままで何十年も保護されて暮らしてきたので母親が呆けたら何もできない。
通帳のことだけは早めに非課税分を自分の通帳に移しておくように指示しておいた。
葬式のことまで葬儀屋に嫁いだ娘を持つ友人にあらかじめ聞いておいた。
私は資金援助はできないし世話も体力的にできないと思う。



ジムで出会った知り合いからコンサートのチケットをもらったが、今日は台風が近づいてるのでどうしようか。
午後から雨が降り始めるとのことなのでやめといたほうが無難だろう。

娘がふたりともお盆に鉢合わせで帰省するらしいが、布団は干していないものもあるのでちょっと困る。
それに友人を連れてくるとのことで、親のことを配慮していない。
私はもう他人の世話をするほど機敏に働けない。
五十に近いのだから私を頼って欲しくないというのが本音だ。

スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。