FC2ブログ
Welcome to my blog

久しぶりにジムへ

nichinichisoumacro640.jpg


今日も暑かったが久しぶりにジムへ行った。
先月は用事があったり、風邪を引いていたり、肩が痛かったりしたので一回しか行けていない。
ジムでのトレーニングも体調との兼ね合いが難しい。

帰宅したら、朝連絡していた寺総代さんが知人に案内されて寄付を取りに来てくださった。
お施餓鬼も一緒に預けた。
家が遠くになったのでこちらまで来ていただくのはご迷惑なことだ。


朝も6時から30分歩いたが、夕方少し涼しくなった8時前に少しの時間歩いた。
今まで体は弱いものの、特別悪い所はないという自信があって、
母親や叔母叔父が皆90歳以上生きたので自分も多分そうなるだろうと思っていたが、
この間の脳ドックの検査で動脈瘤が見つかったので先行きの不安が少しある。

寿命は同じかもしれないが、年を取ったら手術はしないと医師が言われたので
何かが起きればおしまいということなのだろうか。
先生は検査しなかったほうが良かったねとおっしゃった。さもありなん。
娘に言おうか言うまいか迷っている。


同級生のたまちゃんが地下水の汲み上げ器具を見にきてくれたが
コードがコンセントに入っていないだけだった。
でもコードに裸の部分があり危ないというのでホームセンターに行き部品を買って取りつけてくれた。
だめになっていた地下水道のホースも買って取り付けたので蜜柑畑の方に水を撒くことができるようになった。

自分がだめになったら赤さんに頼めばなんでもしてくれると言っている。
長くないと思っているのだろうか。まさかだ。
よくしてくれる人が次々居なくなると心細くなる。



スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment