FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も晴天なり

broccoliname640.jpg


三日続いて好い天気。
お墓へ行かなければと思いながら、あの急な坂のことを思うと億劫で一日一日と先延ばしになっている。

即実行型の私としては珍しい。

きっと山の上から、早く来んかい!と言ってるだろう。

お花を持って坂を上がるのは一人では大変なので、29日に子供らが帰った時に一緒に行ってもらうつもりだが、落ちた枯葉が溜まっているので掃除はしておかないと。

シルバーセンターには早くから予約しておかないと間に合わないというのはお盆の時に知った。
夏の暑い時には大変だから来年の夏はそうしようと思う。


**
夕べはとても焦っている夢を見た。

私は中学生ぐらいに逆戻りしていたが、そういう夢は初めてだった。

別にそれらしきドラマを観たわけではないのにどういうことだろう。

学校へ行くのに試験かなにかでとても焦って制服を着ている夢だった。
目が覚めて暫くはなんともいえない気分の悪さを感じた。

いつももう一度若い時に戻ることができればあれもこれもしたいと思うが、若ければそれなりにいっぱい大変なことがあるだろうと、目が覚めて今ののんびりした暮らしのほうがよっぽどいいなと、その状況ではないことにほっとした。


**
こんなに好い天気の日には家の中にいるのはもったいないなと、ちょっと車でお出かけ。
きのうは北方面のスーパーへ行ったので、今日は南のホームセンターへ。

靴箱の上に置く鉢植えを買おうと思って出かけたが、花は結局買わず、座布団を三枚買った。
座布団というものも何年か経つと煎餅布団みたいに痩せるので、冬は寒い。

パソコンの椅子用にも一枚買った。
お尻がフィットするように二つ縦長の穴が開いていて、「深く座って姿勢をキープ」というキャッチフレーズ。
低反発ウレタンチップ入り。
綿入りも一枚買った。

どれにしようかなと思う時にはどれも買うことにしている。

これ美味しいでしょうか、と人に聞いている人がいるが、両方買って食べてみるのが一番わかりやすい。


**
空豆の芽がほんの少し青みを見せている。

裏の家は大根やら葉物がふさふさと生えておいしそうだが、どうやったらこの時期にあんなに育つのだろう。
うちでも9月末に種を蒔いたのに、芽が出ていつのまにか全部消えていた。
毎日丁寧に柔らかい水圧で蒔き水したらよかったのかな。
来年は気をつけよう。

スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。